wikiによると、サッカー歴は浦和ジュニアユース→浦和ユース→浦和となっている。

猛烈な浦和人。

また学歴は、北浦和小学校→本太中学校→大宮南高校となっている。

小・中は駒場スタジアムから近くにある、大宮南高校はなんとなんと私の母校であり後輩にあたる。

これまた猛烈な浦和人。
※大宮南は関係ないか。

そんな浦和人な矢島が好敵手の大阪に完全移籍、浦和サポーターにしてみたら納得いかない人も多いと思う、逆の立場だったら私も納得いかず敵視するだろう。

私も浦和に生まれ、ある理由により古くから大阪のサポーターになり、学生時代は元より今現在も地域柄厳しい環境下だが大阪を埼玉から応援している。

そんな似た境遇(?)の矢島を猛烈且つ強烈に応援したいと思うのは個人的に必然。

相当な覚悟を持ってるはず、一般常識的に浦和→大阪の移籍なんて有り得ない。

大阪が2年連続のオファーをしての獲得、有り得ないオファーを仕掛けたのは大阪だが、矢島に惚れ込んだ強化部の期待は大きい。

否、大阪に関わる人の期待は大きい。

3月14日(水)に早くも浦和戦@埼スタがある。
とにかくぶちかませ、矢島。

矢島ゴール集。